H27.6 .4(木)に福岡かつよ先生による第11回接遇勉強会がありました。

①今回は、初めて来院された患者さまに対し、私達が提供している医療がどの様であるのかを客観的に見つめなおしてみました。

どの部分を改善し、強化していけばより全ての患者様のニーズに添った医療を提供できるか、スタッフ皆で考察し、福岡先生よりアドバイスを頂きました。

医療の現場においては、本当に様々なケースに遭遇します。

経験というものが、いかに大切かを知ると同時に、経験をバネに、何を学び、次につなげることが出来るか、、、。

人間として(医療人として)とても大切なことを ご指導いただきました。

医療現場では、その日の診察状況に応じて、診療を受けるまでの間に待ち時間が発生してしまうことが多々あります。

待ち時間による、身体的や精神的のストレスを軽減する為に、どうすべきか、何を学ぶべきか、福岡先生からは、本当に沢山のことをご指導いただきました。

~すべての患者様に公平で適正な医療を提供する~

どのような、ケースに遭遇しても、信念をもち、安心 安全で皆様の満足に添えるような医療を今後も提供していけるよう、頑張って行きたいと思います。

新しいフォルダー (5)

今回で、毎月福岡先生よりご教授いただいていた、接遇セミナーのワンクールが終了となりました。

初回は、緊張していたスタッフも、回を重ねる毎に、どんどん積極性が高まっていきました。

スタッフ同士も刺激し、学び合い、接遇という意識の高まりを 業務や日常の中で大きく感じることが出来ました。

接遇セミナーを通して得た 素敵な出会いが本当に大きく、有り難いものとなりました^^

福岡先生、本当にありがとうございました! そして これからもご指導をよろしくお願いいたします!!

 

~スタッフ一同より~